参加者へのお知らせ

会員ならびに演者・座長の方へのお願い

I .一般会員ならびに未入会の方へ

  1. (1)参加受付は京王プラザホテル4Fロビーの総合受付にて行います。6月27日(土)・28日(日)ともに7:30より参加受付を開始します。総合受付にて学会参加費12,000円をお支払いください。引き換えに参加章(ネームカード)をお渡しいたしますので、入場の際には必ず参加章をご着用ください。参加章のない方の入場は固くお断りいたします。参加章の再発行はできませんのでご了承ください。
  2. (2)演者および共同研究者は、本学会会員に限ります。未入会の方は、日本臨床細胞学会事務局(〒170-0012 東京都豊島区上池袋1丁目38番5号アサマビル 2F)または当日受付にて入会手続きをお取りください。年会費は医師12,000円、技師9,000円です。
  3. (3)抄録は本号のみに掲載されますので必ずご持参ください。当日会場でお渡しするプログラムには抄録内容は掲載されておりませんのでご注意ください。
  4. (4)日本産科婦人科学会専門医シールおよび日本産婦人科医会研修参加証を発行いたします。

II .口演発表の演者の方へ

口演発表
第50回記念パネル、第50回記念講演、特別講演、招請講演、シンポジウム、ワークショップ、教育講演、バーチャルスライドカンファレンス、国際フォーラム、医療安全セミナー、班研究報告、細胞検査士会要望教育シンポジウム、細胞診断学推進協会フォーラム、細胞診専門医セミナー、一般演題(口演)、共催講演
  1. (1)一般演題(口演)の発表時間は7分、討論時間は3分です。また、一般演題(口演)以外のプログラムの発表・討論の進行は、すべて座長に一任しておりますので、各自にてご確認をお願いいたします。
  2. (2)投影スクリーンは1面で、発表にはWindows PCとプロジェクター1台を使用いたします。
    DVD、VTRや35mmスライドプロジェクター等の用意はございません。
  3. (3)演者は、各セッション開始の60分前までに、PC受付(4F花前)にて試写確認を行ったうえでデータを提出してください。
    PC受付は、6月27日(土)・28日(日)ともに7:45より開始いたします。
    6月28日(日)の午前中に発表がある方は、前日の午後にデータ受付を済まされることをお勧めします。
  4. (4)発表データは、PCデータのみの受付といたします。
    発表データに使用するWindows OSは、Windows XPのみに限らせていただきます。
    Windows VistaおよびMac OSは、ご使用になれませんのでご注意ください。
  5. (5)発表データは、CD-RかUSBメモリにてご持参ください。
    保存するメディアには発表に必要なデータのみとし、他のデータは保存しないでください。
    持ち込まれるメディアは、各自にて最新のデータによるウイルスチェックを必ず行ってご持参ください。
    バックアップとして予備のデータもお持ち頂くことをお勧めします。
  6. (6)発表に使用できるデータは、Windows XPのPCでMicrosoft PowerPoint 2003または2007を使用し作成したものに限ります。
    PowerPointの機能にある、「発表者ツール」を使用しての発表はできませんので、作成の際はご注意ください。
  7. (7)発表データに使用するフォントは、Windows XPに標準搭載されているフォントを推奨いたします。
    〔日本語〕MSゴシック・MSPゴシック・MS明朝・MSP明朝
    〔英 語〕Times New Roman / Arial / Arial Black / Arial Narrow / Century / Century Gothic / Courier / Courier New / Georgia
  8. (8)PowerPoint上の動画は使用可能ですが、動画データはWindows XPで標準状態のWindows Media Playerで再生できるファイル形式にて作成し、PowerPointにリンクしてください。
    事前に発表データを作成したPCとは別のPCで、動作確認をお願いいたします。
    動画データは、PowerPointデータとともに使用する動画ファイルを同一フォルダーに整理し保存のうえ、ご持参ください。
    標準的な動画コーデック以外の動画ファイルの場合、再生に不具合を生じる場合がございます。
    (動画再生に不安が有る方は、ご自身のPCをご持参いただくことをお勧めいたします)
  9. (9)発表は、演者ご自身で演台上に設置されているマウス・キーボードを操作し、行ってください。
    PowerPointの機能にある、「発表者ツール」を使用しての発表はできませんので、ご注意ください。
    演台にPCを載せての発表はできませんので、ご注意ください。
  10. (10)次演者の方は、前の演者が登壇後すぐに次演者席にお着きください。

III .示説発表の演者の方へ

  1. (1)発表時間は4分、討論時間は3分です。発表時間を厳守してください。
  2. (2)演者は講演当日、会場前のポスター受付にてリボンをお受け取りのうえ、討論時間に発表パネルの前にお越しください。
  3. (3)ポスターパネルのサイズは全体で縦180cm、幅90cmです。演題番号は事務局で用意いたします。演題名・所属・氏名は上方の演題番号の横に縦20cm、幅70cmに納まるようにご自身でご用意ください。掲示用のピンは事務局で用意いたしますが、セロテープ、接着剤は使用できませんのでご注意ください。
    貼付および撤去は講演当日の以下の時間内に行ってください(28日(日)講演分の貼付のみ、前日の27日(土)18:00〜18:30も掲示可能)。時間を過ぎても取り外されないポスターについては事務局にて処分いたしますのでご了承ください。
  6月27日(土) 6月28日(日)
貼付時間 8:00〜9:00 7:30〜8:30
※前日18:00〜18:30でも掲示可能です。
撤去時間 17:00〜18:00 14:00〜15:00

IV .座長の方へ

  1. (1)座長の方は、セッション開始の30分前までに各会場前の座長受付までお越しの上、次座長席にお着きください。
  2. (2)進行は座長に一任致しますが、セッションごとの時間厳守にご協力ください。

V .質疑応答について

  1. (1)質疑応答は座長の許可を得たうえで、最初に所属、氏名を述べてから行ってください。
  2. (2)質疑応答の記録は取りません。

VI .バーチャルスライドカンファレンスについて

  1. (1)バーチャルスライドカンファレンスは、6月28(日)16:30〜18:00第1会場+第2会場(5FコンコードボールルームABC)にて行います。
  2. (2)症例の写真は、会期中に会場内ロビーにて表示いたします。また、検鏡室(47Fあおぞら)にて、PCでバーチャルスライドが閲覧できます。
  3. (3)バーチャルスライドカンファレンスの症例は、当ホームページにも掲載し、解答ができるように予定しておりますので、是非ご覧ください。

VII .共催講演について

6月27日(土)・28日(日)12:00〜13:00で、共催講演にて食事を用意いたします(設定会場は、日程表をご参照ください)。但し、数に限りがありますことをご了承ください。また、混雑を避けるため、当日7:40から第3会場(南館5Fエミネンスホール)前にて整理券を先着順にお配りします(お一人様1枚のみとなります。講演開始10分後には無効となります。)

VIII .機器・医薬品展示会場について

総会(春期大会)開催中、第9会場(4F花)内に設置予定です。

IX .交見室について

討論時間が不足の場合やお疲れの場合は、交見室(6月27日(土)・28日(日):47Fあおぞら)をご利用ください。

X .クロークについて

京王プラザホテルクローク(3Fロビーおよび4F、5F)をご利用ください。

XI .託児施設について

京王プラザホテルの託児室をご利用いただくことができます(有料)。ご利用の方は1週間前までに直接ホテルへお申し込みください[TEL:03-3344-0111(ホテル代表)]。

XII .総懇親会について

6月27日(土)19:00から総懇親会を行う予定です。
会 場:京王プラザホテル・南館5F エミネンスホール
参加費:3,000円

XIII .抄録について

抄録文中の日付記載につきましては、個人情報保護法の観点から、日付のみ削除をさせていただきましたので、ご了承くださいますようお願いいたします。

XIV .その他

日本細胞診断学推進協会細胞検査士健康管理委員会では細胞検査士を対象に屈折力検査を実施しています。5Fロビー(予定)において行っておりますのでご協力ください。なお、コンタクトをご使用の方は測定できませんので、可能であれば取り外してご協力ください。

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